【7年ぶりの再会で復縁!】くわばたりえの旦那・刈込英介は自動車部品工場勤務!

ホリプロコム所属の女性お笑いコンビこと「クワバタオハラ」のボケを担当中のくわばたりえさん。

2000年に相方の小原正子さんとデビューして以来、モテないお〇スキャラを売りにしてきた彼女ですが、実は既に結婚しており、女性としての幸せをGETすることができたそうです♪

こちらの記事では、くわばたりえさんの旦那に関する情報についてまとめています。

くわばたりえと旦那・刈込英介は2009年に結婚!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kodomoeさん(@kodomoe)がシェアした投稿 –

くわばたりえさんは2009年6月21日に現在の旦那様とゴールインしました♪

旦那様の名前は刈込英介さん。

年齢はくわばたりえさんよりも二つ年下と言われています。

一般人男性とのことですが、名前までOPENに公開しているのはかなり珍しいケースですよね〜。

スポンサーリンク

 

刈込英介の職業・仕事

こちらが、くわばたりえさんの旦那さんのお写真♪

めちゃくちゃ優しそう〜〜〜!!なのが写真を見るだけでも伝わってきます^^

旦那様は千葉県出身。千葉県立安房高校を卒業後、自動車部品工場で働いているようです。

 

勤め先の会社はブラック企業?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホリプロ保育園さん(@horiprohoikuen)がシェアした投稿 –

くわばたりえさんの旦那さんに関する情報について調べていると、旦那さんが勤務している自動車部品工場がブラック企業なのでは?という噂が回っています。

しかし、信ぴょう性のある情報は特に見つからず。

くわばたりえさんは急激にリア充になったためか、ママスタでしょっちゅう叩かれているんだとか…。

恐らく、くわばたりえさんをネットで叩いている一般人の方がそのようなデマ情報を流しているのかもしれませんね><

くわばたりえの旦那の実家はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

KARASHI closetさん(@karashicloset)がシェアした投稿 –

旦那さんの実家の場所については正式に公開されていませんが、刈込という苗字が千葉県に多いことや学生時代に千葉県の柔道大会で3位に入賞していることから、恐らく千葉県に実家がある可能性が高いです。

また、くわばたりえさんは以前、自身のブログで旦那の実家に帰省している際の様子を更新しました♪

旦那さんの実家は昔養豚場だったので、庭がとっても広いとのこと。

「野菜を一緒に収穫したり虫捕りをしたり、子供がやりたいことがたくさんできる!」と子供さんたちが楽しそうに遊んでいる写真を続々と公開していたそうです。

ちなみにくわばたりえさんの実家は大阪市淀川区にある洋服の卸し問屋「モード・リエ」で、現在も営業しているということでした◎

 

馴れ初め

くわばたりえさんと旦那さんの出会いは2005年、2006年頃にまでさかのぼります。

大阪から東京に上京してきた、当時21歳のくわばたさんは高円寺にある和民という居酒屋さんでアルバイトを始めたそう。

そして、そのアルバイト初日に出勤していたのが現在の旦那様♪くわばたりえさんよりも年下ですが、職場では先輩にあたる存在でした。

更衣室で見かけたワイルド系の顔立ちとガッチリとした体型がくわばたさんのタイプにどストライクだったようで、見た瞬間”ビビビ〜〜〜”っとくるものがあったんだとか★

こんなドラマみたいな不思議な縁ってあるんですね〜(*^▽^*)

ちなみに、くわばたさんの旦那さんは若い頃、千葉県の柔道の大会で3位(71㎏級)に入賞したことがあるそうです。

それもあってガッチリとした男らしい体型をしているみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mika Ahnさん(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿 –

最初は超タイプ〜〜〜♪と胸がときめいていたくわばたさんですがその後、カクテルの作り方を教えてもらう時に旦那さんの態度がすごく感じが悪くて嫌いになってしまったのこと^^;w

恐らく旦那さんはこの頃、好きな女性に4回もフラれていたようで、それもあってご機嫌斜めだったのかもしれません。くわばたりえさんは、たびたび旦那さんの恋愛相談に乗っていたそう。

しばらくの間は友達関係にすら発展しなかったものの、共通の趣味であるサッカーの試合を見たり、お酒を一緒に飲んだりして徐々に打ち解けていったお二人。

そして、W杯を2人で一緒に見ている時に旦那さんから交際を申し込んでくれたそうです(*^^*)

 

交際の決め手

旦那さんが当時好きだったのは、フランス人形のようなかわいいコで、くわばたりえさんとはタイプが違いましたが、くわばたりえさんに恋愛相談しているうちに、彼女のことをだんだん好きになっていったそうで、交際を申し込んだというわけです。

ちなみに、交際申込時のエピソードは、当時W杯で、旦那さんの自宅にテレビが無かったために、旦那さんがくわばたりえさんに「りえちゃんの家に、ワールドカップ見に行っていい?」と言われたのが最初。

それ以降、W杯期間中、くわばたりえさんの自宅に来るようになった旦那さん。寝ころびながらテレビを見ていた時に、「付き合わない?」と突然、告白されたのでした。

しかし!

くわばたりえさんは、「お笑いをやるために東京に来たから、今ここで彼氏をつくってる場合じゃないの」と一度断ったのでした。

すると、旦那さんは「じゃあ、このまま友達ね」となったんですが、その後もたびたび、旦那さんが自宅に来ており、くわばたりえさんの心境に変化があり、「やっぱり、オッケーを出そう」ということで、「いつでも彼氏として家に来てください」と交際申込を承諾し、自宅の合鍵を渡したのでした。

モテないキャラを演じていたくわばたりえさんですが、実は裏ではこんなにも素敵な恋愛を楽しんでいたんですね〜♪まさに”青春”って言葉がぴったりの恋愛ですごく羨ましいな〜と思いました!

実は二人は一度、破局している!

くわばたりえさんと旦那さんは結婚した時の10年前ですが、交際期間は3年半なんですよね。数字が合わないですが、交際開始から1年ほどした時に、くわばたりえさんは旦那さんからフラれてしまうんです。

その理由は、旦那さんが過去4回フラれた女性から告白されたから。つまり、略奪。。旦那さんは泣きながら、「りえちゃんの事は大好きだけど、やっぱり告白されたらあのコのことを好きになって。。この気持ちもゴメン!」と言われてしまい、破局を迎えるのでした。

自分に告白してきた男性が他の女性とお付き合いしていることを知った途端、ジェラシーを感じたのかもしれないですね。。

それに惑わされる男性側の気持ちもわからなくはないですが、過去4回フっているということは、ただただ奪いたい。という衝動的なものからくるように思うので、長続きはしないと思うんです。

案の定、二人は別れていますし。。

 

再会と復縁

というわけで、くわばたりえさんはフラれてしまったわけなんですが、それでも彼女は旦那さんのことをずっと好きだったそうです。そいて、7年の月日が流れ・・・

深夜番組で「くわばたは昔付き合っていた彼氏をいまだ思い続けているのか。」という問いに対して、「本当です」とくわばたりえさんが答えた直後、旦那さんがサプライズ登場。

これがきっかけで、復縁したのでした。

実は、この深夜番組も↓でご紹介している公開プロポーズをした番組と同じNSCの同期でもあり放送作家でもある桝本壮志さんが企画したもので、二人の間を取り持つキューピットとなってくれたのでした。

 

くわばたりえと旦那はテレビで公開プロポーズ


出典:https://aikru.com

知り合ってから10年以上…2人は必ずしも順調に交際が進んだというわけではなく破局したりまた復活したりということが何度もあったそう。

そしてくわばたりえさんが33歳を迎えた2009年、日本テレビ系で放送されていた『魔女たちの22時』(火曜・後10:00)の初回2時間スペシャルでなんと旦那さんは彼女に公開プロポーズをしたんです!!!

くわばたさんは刈込英介さんから「僕と結婚してください」と求婚されると声を震わせながら「はい、お願いします」と目から涙をこぼしながらプロポーズを受けたと言われています。

筆者をはじめ、一般人の方々は女子力高めな小原正子さんの方が早めにゴールインするんだろうな〜と思っていた方が多いと思いますが、まさかくわばたさんの方が先に結婚するとはちょっと意外でしたよね(笑)

くわばたさんは旦那さんがスタジオに登場した瞬間、ちょっと待ってーとパニック状態になったんだとかw

そして「3年間恋人の存在を隠していてすみません」と謝りつつ「めっちゃ嬉しい」と乙女の表情を見せていたそうです★

 

結婚の決め手

旦那さんはくわばたりえさんの顔は正直タイプではないようなんですが、居心地が良いところ、性格と全体の雰囲気が好きなんだとか。

一方のくわばたりえさんは旦那さんについて、顔がめちゃくちゃタイプ、自分が知っている人間の中で一番性格が優しい、自分を女性扱いしてくれるところが好きなんだとか。

ある日、くわばたりえさんがキッチンで包丁を落とした際、「大丈夫?」とすぐさま駆け寄ってくれた時は、とてもうれしかったようです。

結婚式


出典:https://ikumen-smile.com

くわばたりえさんと旦那さんは2009年6月27日に都内のホテル イースト21東京で挙式&披露宴を挙げました。

彼女は入籍から式を挙げるまでの1週間は「女優でいたい、夢を見させて!」とトレードマークのメガネを外して生活を送っていた模様^^

くわばたさんってメガネを外すとかなり美人さんではありませんか!?

一瞬本物の黒木瞳に見えました(*△*:)w

披露宴を終えた後、くわばたりえさんは会見を開き「この人と結婚してよかった!いい人見つけたと思いました」と嬉し涙を流しながら自分自身の心境について語ったそうです。

また、旦那さん自身も嫁のくわばたりえさんに誓うことはありますか?と質問されたところ「幸せにすることです」と男らしくキッパリと宣言してくれたんだとか♪

 

くわばたりえの旦那・刈込英介は家事や育児に積極的!

旦那さんはくわばたさんが育児で精神的に参っている時には積極的に家事や育児をサポートしてくれるんだとか。

休日に洗濯を手伝ってくれたり、子供さんをお風呂に入れてあげたりとイクメンぶりを発揮しているみたいです。

男性によっては家事や育児は女性が全部やるもの!という考えの方もいるようですが、心優しい旦那さんと結婚することができて本当によかったですね(*^▽^*)

くわばたりえと旦那・刈込英介が離婚危機?

 

この投稿をInstagramで見る

 

KBCラジオ公式instagramさん(@kbcradio_official)がシェアした投稿 –

くわばたりえさんと旦那さんは一時期、離婚の危機に陥ったこともあった模様。

彼女は1人目の子供を出産後、ひどい育児疲れに見舞われてしまい、家事をしっかりとこなしてくれる旦那さんにさえ、イライラしていたそうです。

きっと、産後はホルモンバランスが乱れていることもあって、旦那さんにイライラをぶつけていたんでしょうね…。

しかし、これまでに一度も怒ったことがなかった旦那さんも離婚を考えたこともあった!と語るほど離婚寸前の危機に襲われていたのです。

まだ出産経験がない女性にとっては、産後は絵に描いたように幸せな毎日なんだろうな〜…なんて思いがちですが、あんなに明るいくわばたさんもいわゆる「育児ノイローゼ」になってしまうくらい忙しい日々に追われてしまうんですね…。

 

現在の夫婦仲

↑のように、かつては離婚危機もあったものの、現在の夫婦仲は良好。

くわばたりえさん曰く、「今日あったことを話して一緒に笑い合ったり、二人でお酒を飲みながらドラマを見る時間を持ったり。そういう時間をちゃんと持とうとしているし、持てている。キスしたり、手をつないだり、といったイチャイチャはないけど、ラブラブ。向こうはどう思ってるかわからないけど」と語っています。

夫婦共働き+子育てもあるため、あまり話す機会は多くないようですが、お互いに尊敬して、お互いに感謝し合えてるとのことで、いたって夫婦円満のようです。素晴らしいですね!

 

くわばたりえと旦那・刈込英介の子供は3人!

くわばたりえさんには、3人の子供さんがいらっしゃいます。

第一子・長男の龍之介くんは2010年10月31日生まれ
第二子・次男の駿介くんは2013年10月12日生まれ
第三子・長女の彩香理ちゃんは2015年6月5日生まれ

長男の龍之介くんはもう小学校に入学しており、くわばたさんは仕事の合間を縫って運動会などのイベントにも参加しているそうです。

次男の駿介くんに関しては笑った顔が大阪の名物「ビリケンさん」に似ていることから「副隊長」というあだ名をつけたんだとかw

少し心配な情報なのですが、駿介くんは3歳児検診で弱視と判明し、更には乱視なども入っているとのこと。

しかし、幼児の弱視や乱視は正しい位置でメガネをかけていれば回復する可能性もあると言われています。

長女のあかりちゃんのあだ名は笑隊長!

あかりちゃんはなんと分娩台に乗ってから5分という早さで産まれてきたスーパー安産ベビーだったんです♪

2年前にはくわばたりえさんと一緒にダイソーのキッチン雑貨ブランド『Allure(アリュール)』のイベントにも登場していたりとちょっとした芸能活動も既に経験している模様。

とっても可愛らしいお顔立ちの女の子なので将来的にはモデルや女優としてデビューするかもしれませんね^^

くわばたりえと旦那・刈込英介の現在


出典:https://www.daily.co.jp

一時期は離婚の危機!と噂が回っていたくわばたりえさんですが、現在も旦那さん・子供さんと5人で仲良く生活を送っています。

最近の仕事に関しては子育て経験を活かして、補正下着のプロデュースや育児中のママ同士で率直に語り合う場として「メガネのママ友会」というイベントを定期的に行なっているみたいです。

芸人さんということもあり、お話がとてもわかりやすいので、自分も将来出産or出産の予定ができたらくわばたさんの講演会などにも参加してみたいな〜と思いました♪

こちらではすっぽん小町のCMにも出演中のくわばたりえさんの旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

また、くわばたりえさんはウエストマイナス20cm減のダイエットに成功した経験があり、「クワバタのくびれダイエット」などの本を出版しています。

くわばたりえブログ(アメブロ)にもくわばたさんが普段から実践しているダイエット方法について記載されていますので彼女のようなスリムなボディを手に入れたい!という方は是非読んでみると良いでしょう。

最後までご覧頂き有難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.